25歳の歯列矯正*牙的八重歯

25歳から歯列矯正の経過を記録します。矯正しながら結婚準備もできるのか、その点も記録します。

抜歯2本目

2/17 左上4番目の抜歯です!

 
 
 
その前にクリーニングを行いました。
歯石を取ってくれたのかしら…?
歯と歯の間をガリガリガリガリ…詰め物あたりをガリガリされたのは痛かった!
ガリガリされたあと、フロスを入れたら、普段の倍以上
 
 
臭い!!!
 
 
 
 
え!!!!
 
 
 
 
 
 
 
確かにフロスをまめにしてる方ではなかったので、仕方ないことではありますが、恥ずかしい…ほんと臭かった
気をつけます…
 
 
 
 
 
そして!
 
抜歯のおじかん。先生来るまで本当に死刑宣告でもされるのかっていうくらいビビりまくり。手から血の気が引いていくの!笑
前回ちょっとビビりすぎたかなと思いました、でも今回も怖かったです…
 
 
どこかの体験談で拝見した、手のグーパー運動で気を紛らわせるという技を使ってみました。少し気は紛れます!
また使おう!
 
前回との違い。
歯茎ばかりでなく上顎にもぶっすり注射されたこと!
注射痛いですー!と主張したほど。
おかげさまで左の鼻の穴までしびれました。息が苦しい笑
 
1本目で感じた、顎が割れそうな恐怖はそこまで味合わず、がりっと抜けました…
先生、麻酔位置を変えてくれたってことかしら…嬉しい…!
 
 
 
 
 
というわけで現在、上の歯2本が抜けました!
歯抜け!これで食事はどうするの!?
さきに抜いた右の抜歯痕は特に問題なく回復しつつあります。食べ物が入るとびっくりしますけどね。
f:id:mahari:20150221004311j:plain
これが
 
 
f:id:mahari:20150221004327j:plain
こうなった。
ひきつっております。
 
画像訂正しました…大きな画面で見たら汚すぎた
 
現在、左上に痛みもなく、出血もそこまでありません。大丈夫そう!
なんなら右上の時の方が痛かったぞ?おやおや?
 
 
 
 
 
 
いよいよ来週、上にブラケット装着いたします!
そして下の歯の抜歯…ビビりつつもちょっと楽しみ。
 
 
 
とりあえずお腹空いたなあ…