25歳の歯列矯正*牙的八重歯

25歳から歯列矯正の経過を記録します。矯正しながら結婚準備もできるのか、その点も記録します。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

親知らず抜歯の抜糸

3/30 抜糸本日抜糸しました。抜糸そのものは全然痛くなかったです!糸切る衝撃が怖いくらい。縫合部分もきれいとのことで、特に問題はありませんでした。先生に患部を清掃してもらい終わり!傷口に食べかすが詰まっていたようで、痛みはそれが原因ではないか…

親知らず抜歯 術後

術後はバーミックスを駆使し、ポタージュとかグリーンスムージーとかを飲む食生活です。小松菜とリンゴ。ほぼリンゴジュースですけど。見舞いに来た母に買ってもらった ロールケーキ、美味しかった…固形でも、ロールケーキくらいのしっとり柔らかなものなら…

親知らず抜歯

3/23.24の一泊二日で親知らず抜歯をしました。なんか…なぜ金払ってこんな痛い思いをしてるんだろうと心が迷子になった一週間。とりあえず今日のお花見で心を洗って頂き気になるほっぺから!左:術後1日目朝右:術後1日目昼参考左:術前右:術後ぱんぱんでーす抜…

比較写真(横から)

比較写真を作ってにやにやするのが趣味です。カメラロールが歯の自撮りばっかり。気持ち悪いです。右側はそこまで変化なし。左側!!正面から見たときに一番上に生えてた左の八重歯。下がってますよね?角度の問題ですかね?20日間ほど経ちましたが、ちょっ…

左下抜歯完了

3/16 下左4番目抜歯完了しました。予約の日にち間違ってた!!ぎゃー4回目となる訳ですが、全く慣れず、とうとう抜歯のプロにはなれませんでした。無念。抜歯前の麻酔はいつも時間かけてくれるので痛くはないのですけど歯を抜くあの圧力というか、力加減とい…

ごはんと比較写真(変化ない)

ブラケット装着から18日が経過しました。もりもりごはん食べられる幸せ!ごはんが奥歯の針金に全ておいてきぼりにされてしまう為、食後はすぐに歯磨きしないと気持ち悪い!歯磨きというかカス落とし?ごはんが原型のまま置いていかれているから、完全に第三…

下の抜歯

2/27 下の抜歯右側を行いました。曲がっております!こいつが引っかかって上の歯以上に時間がかかった模様です。先生のぼやきが多かったよ…横の歯に押されてしまって根元が曲がってしまったようです。 左が下の歯。右が上の歯。上の歯も二本とも根っこつなが…

ブラケット装着の数日

ブラケットを上の歯のみ装着しました。帰宅後はそこまで痛くなかった。歯の上にレゴブロックつけてるような異物感のみ。甘かった…ブラケット装着1日目嘘でしょこんなに痛いの?!起床後の歯磨きが痛い、昨日より違和感が大きい。でもまだ序の口。時間が過ぎ…