25歳の歯列矯正*牙的八重歯

25歳から歯列矯正の経過を記録します。矯正しながら結婚準備もできるのか、その点も記録します。

抜歯1本目

2月6日 右上の4番を抜歯しました。

上の親知らずを抜いたときもかなりビビリましたが´д` ;
ゴリゴリ音がなる割にはばきっと!抜けたので、終わった後は結構あっけなかったんです。
奥歯に比べりゃ前歯なんて大したことないでしょ〜〜と思ったました。

甘かった。








歯茎にじっくり麻酔を塗ったあと、感覚ない状態で麻酔をブスッ

隣の歯を傷つけないようにある程度削るとのこと。


そしてペンチでガシッと!!

顎割れる!!上顎折れる折れる折れる!!!!!



なにこんなに怖いの!?

痛くないけど、思わず痛い顔をして麻酔追加してもらい再挑戦



痛い痛い痛い痛いいや感覚はないんだけど、引っ張られる感じすごいね怖い怖い怖い


5分ほどかけて抜歯1本目終了です。


怖い

あと3本もこの閻魔様状態だなんて
早速心折れそう…


でも痛くないんです。怖いだけ!
私は痛がりですしビビリですし某海の国のあの呪われたエレベーターに乗るのですら、毎回膝が笑うくらい。

f:id:mahari:20150212210504j:plain
oh…根っこくっついてますねー



帰宅後は、右2番3番が痛んだくらい
傷口より、隣の歯が痛かったかな


歯と歯に挟まれてた3番の歯の裏を舌で触れることが驚き!笑

f:id:mahari:20150212205654j:plain


そして抜歯からほぼ一週間。
抜歯だけで動くよーなんて記事をよんだことがあるので、ちょっと期待したんですが…

私はちょっと動いた気がすんです。


なんか八重歯下がってる…?
そして2番の歯の隙間、ありますよね?


お?


動いた…?

なんかワクワクします


❤︎


食べ物全部穴に食い込みますけどね❤︎