25歳の歯列矯正*牙的八重歯

25歳から歯列矯正の経過を記録します。矯正しながら結婚準備もできるのか、その点も記録します。

左下抜歯完了

3/16 下左4番目抜歯完了しました。
予約の日にち間違ってた!!ぎゃー



f:id:mahari:20150321125335j:plain
4回目となる訳ですが、
全く慣れず、とうとう抜歯のプロにはなれませんでした。無念。

抜歯前の麻酔はいつも時間かけてくれるので痛くはないのですけど
歯を抜くあの圧力というか、力加減というか…それが怖くてなりません。
てか注射も正直痛い。

とにかく手を動かしたり足をバタバタさせたり…
子供?

でも痛い(気持ち的に)もの!!しょうがない!!



抜歯後、前回の綿的なのが取れた話をしました。
抜歯後の保護的役割をしてるから、1日2日で取れちゃまずいんですってよ。
聞いてないよ!

なので今回は血が固まるまで20分くらい診察椅子で待機。恐怖からの解放でちょっと寝た。笑
私の存在忘れられてるのではないかと心配になりました。


f:id:mahari:20150321130134j:plain
健康な歯を抜くのはなんとも怖いですね。
さよなら4番目たち



上も怖かったけど、その後の痛みもなく良好。

下の歯は抜歯痕の痛みが3日ほど続きました。噛むことはできるけど。
口が開けづらいのなんの。
お陰で喋りづらい。


でも気付いたんです。


抜いたところが痛いってより歯茎が痛いことに。
食べると沁みることに。
とにかくビリビリ痛いの。

oh!
口内炎じゃないですかーーーーーーーーーー!


注射の跡が口内炎に進化した模様です。
案の定口内炎の薬を塗ると痛みが消える!

自己判断なので病院でしっかり見てもらったほうがいいとは思うんですが…
そのような状態にもなる人がいるようなので、試してみたら痛みも治まりました。

一週間辛かったなー(遠い目
仕事して食って寝る生活だったぜ…






食べ辛いお陰で栄養不足のようで、何故か左手の甲のみに赤い斑点(痒くない)が…

調べたら肝臓が悪い?のかも?

少なくとも健康的な食生活は遅れてません。(゚ρ`)ァー



なので!

f:id:mahari:20150321131322j:plain


ばーん!!

bamix様!!!

でも疲れ過ぎて開封まで至らず。
給料日前で食材ももうない(゚ρ`)ァー


今週末はこいつで遊びますー
バナナジュースとかほうれん草のピューレとか人参のポタージュとか作りたい!!