25歳の歯列矯正*牙的八重歯

25歳から歯列矯正の経過を記録します。矯正しながら結婚準備もできるのか、その点も記録します。

上2本抜歯後の食事

上の左4番目を抜歯してから3日経ちました。

痛みもうずきもありません。ありがたい。

右の抜歯の時のほうが痛かったな。慣れかしら。

 

奥歯とも前歯とも言えない小臼歯さん。4番目の歯。

こいつがいなくなったらぜええったい食べづらくなる!!もう固形物食べられない!!おかゆ生活!!やせる!!!!!

と思っていました。

 

 

んなこたあなかった。

 

 

抜歯は2本とも18時ごろ行ったので、抜歯当日は食事なし。

腹減りながら就寝。

翌朝、ひとまずお白湯。うーんなんか血っぽい。でも沁みない。

そしてウィダーinゼリーをお皿にとってスプーンでちょびちょび。

抜歯後はストロー等の吸う行為が一番やばいとのことなので・・・

うん、痛くない。腹減って限界なので器からじかに飲む。

もちろん大の大人が夕飯抜きで、朝ゼリーひとつで満腹になんかなりません。

 

食パンをトーストしました。

意外といけるやん!!てかなんともないじゃん!!!

 

ちょっと気を抜きすぎるとパンの角が抜歯痕にぐさっと!!

これは!痛くないけどなんだかとても恐ろしい感覚!!

 

そのほか揚げ物ハンバーガー(ケンタッキーの新作ハンバーガーは私の好きなバティじゃなかった残念)せんべいポテトチップス等々平らげましたが(一気にじゃないよ)

怖かったのはいかの天ぷらとハンバーガーのレタスかな。

ほんとそれくらいで、特筆すべき危険食材はありませんでした。

 

 

 

抜歯後の食事大したことないじゃん!!!

むしろブラケット装着後のほうが食べるものに制限かかりそうなので、

今のうちに堅いもの(せんべいとか、ポテトチップスとか…)食べたほうがよいのではないだろうかということで

結構な量を食べております…

だれだよ矯正で痩せるって言った人…

 

 

 

なんなら普段よりカロリー摂取しております。

ブラケット装着後こそおかゆ生活で痩せるだろうと思っておりますが、

普通になんでも食べそうだな…

 

食い意地がはっております…

 

 

 

 

 

食事関係ないですが、運動は少しお休み中です。

たぶん問題ないんでしょうけど、駅までちょっと走っただけでも少しうずうずするので…

 

という見事なジムさぼりの口実が出来上がっております!!!

首も凝り固まっていることですし、来週こそ行かねば…

 

抜歯で躊躇されている方、少しゆっくり食事をすれば特に食べられないものないです。

普段の食事ができますよ。

ただ下が抜けたときどうなるのか…

たぶん何事もなく食べますけど。