25歳の歯列矯正*牙的八重歯

25歳から歯列矯正の経過を記録します。矯正しながら結婚準備もできるのか、その点も記録します。

調整日10回目


12/22 10回目の調整日!


もう更新しないかと思った?

私も思った)^o^(



昔から宿題の日記はまとめて書く癖がありしまいにはフェードアウトしていく子供でした


f:id:mahari:20160121224201j:image
こないだは先生に歯の茶渋を綺麗に磨いて貰ったんです。白い歯ピカピカ★

『…歯磨き粉使ってね?』

って言われましたちょい怒られですはい


f:id:mahari:20160121224349j:image

前回ステンレスワイヤーで引っ張ってたのを
下の歯のみ全面パワーチェーンゴムで引っ張ることに
これは、まず前に出ている下の歯を手前に引っ込め、自然に上の歯も引っ込めてしまおうという作戦だそうです。

下が出っ歯だからかぶさる上の歯も出っ歯だからですね先生
f:id:mahari:20160121224456j:image
角度変わらないはずなんですが、ずいぶん引っ込んでます。

今回はまだですが
とうとう私にもゴム掛け用のフックが装着されました
ひえー

何より、歯が動いてから歯間ブラシSから奥歯ではMサイズまで入るガバガバさんだったんですけど
最近ではSはキツめ、フロスのほうが使いやすい箇所が増えました。
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

f:id:mahari:20160121224949j:image

体重の増減やむくみ具合だけでは説明つかない顔の変化
フェイスラインがどことなくスッキリ?

歯も前回ほどは痛くならなかったのでクリスマスは存分に楽しめました。
遠い昔の様…


先生は
春には取れます綺麗になります
と太鼓判なので一安心です
って勝手に結婚式前撮りの予約入れようとしてるけど本当に大丈夫だろうな




次回は1/27
次こそゴム掛けデビュー?

あと今年分の支払いがあります)^o^(
総額を3等ぶん、それを年一、3年かけて支払うのです…
医療費控除の準備も進めねば…!!