25歳の歯列矯正*牙的八重歯

25歳から歯列矯正の経過を記録します。矯正しながら結婚準備もできるのか、その点も記録します。

親知らず抜歯 術後

術後はバーミックスを駆使し、ポタージュとかグリーンスムージーとかを飲む食生活です。
f:id:mahari:20150329223633j:plain
小松菜とリンゴ。
ほぼリンゴジュースですけど。
見舞いに来た母に買ってもらった ロールケーキ、美味しかった…
固形でも、ロールケーキくらいのしっとり柔らかなものなら食べられる模様です。


親知らず抜歯から4日目の金曜日。
ロキソニンが切れた日です。
朝一でロキソニンを飲み、お昼の分がなくなりました。お昼ごろにはちょっと疼く程度。
休憩時間には面倒で買いには行きませんでした。
金曜日は立ち仕事。倉庫の荷物を上げたり下げたり、デスクワークよりは運動量多めです。
午後3時を過ぎたころ、じわじわ痛み出す頬。
血は出てないし、金曜日には患部から変な汁が出るのも少なくなりました。
じわじわくる痛み。
明らかに抜歯痕が痛い。
頬からこめかみまで痛みが酷くなり声を出さずにはいられません。もう無理!と叫びたい衝動!
冷や汗が出そうなくらい痛い!!


親知らずの痛みってこれのことかー!!!!?



会社の置き薬にバファリンがあること、なぜ先輩は教えてくれなかったの…?
もう立ち仕事終わっちゃったよ…

結局バファリンが効いたのは退社間際!

薬が聞くといつも通り!


ヤク中じゃん!!!


同じような痛みが土曜日も襲いました。
夕飯準備中に痛み出す顎。
もうすぐ夕飯だし、食後まで我慢しとこ
と思って放置したところ、食べ終わるころには激痛に変化!

薬飲んで寝るしかないじゃない…(゚ρ`)



術後から今まで、恐怖ドライソケットを避けるため
ストローは使わない。
吸わない
咳払いしない
うがいしない
患部触らない

というのを徹底したつもりなんですが…
30日は抜糸予定です。
抜糸後には改善するのでしょうか?
f:id:mahari:20150329223543j:plain
頬まで縫われてるもの…


あと、今日になって気付いたこと。
カチカチ噛むと奥歯が痛い。
まるでブラケットをつけたときの様な痛み。
これは…
歯が動いてます?解放されて喜ばれてる?


なんにせよ歯が痛い!




明日の抜糸怖い!
金曜日には下の歯にブラケットが着きます。
いつになったらまともなご飯が食えるのでしょう…(´;ω;`)