25歳の歯列矯正*牙的八重歯

25歳から歯列矯正の経過を記録します。矯正しながら結婚準備もできるのか、その点も記録します。

歯医者選び

上京して1年ちょっとしか経っておりません。

地元にはかかりつけ&信頼してる先生はいましたが、こっちに来てからは

ずーっとジプシー状態…

 

なのでネットなどで永遠と歯医者探しでした。

選ぶ基準は

・職場に近いこと

今住んでいるところから半年後にはパートナーが住んでる街へ二人暮らし。(一応…)

首都圏なので仕事は変えないつもり。

仕事も残業なし17時には必ず終わるので、職場に近いほうがなにかと便利かなと。

 

・高すぎないこと

貯金がありません!

1年ほど前の上京でなけなしの貯金は底をつきました…

しかも新生活の費用も貯めなければなりません。なのでデンタルローン前提です。

でも親もあまりローンは組まない。経験者がいない。頼りにならない!!!w

ローン=金貸し=怖い

っていうのが頭に刷り込まれてるので、できる限り借入金額は少なくしたい。

 

・安心できること

何をもって安心とするのか…これは追々変わっていきますが。

地元の先生はとても仕事がうまい早い痛くない!!

ちょっとした虫歯も発見する私たち家族の中では神様のような先生でした。

3年ほど虫歯治療してもらってましたが…

そんな神様先生みたいな人に見てもらいたいというのがほんねです。

おそらく、いい先生に出会ったら感じるものがあるだろうと…w

 

 

というわけで3件歯医者回りしました。

続く