25歳の歯列矯正*牙的八重歯

25歳から歯列矯正の経過を記録します。矯正しながら結婚準備もできるのか、その点も記録します。

私の歯

歯が黄色いのはお茶とコーヒーが好きだからです。

これもなんとかせねば。

 

私の歯を載せます。

だってどのブログを見ても、こんなにがたがたしてる人いないんだもん。

まずきれいな画像を。それ以降は歯の写真です。

 

f:id:mahari:20150208230451j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歯の写真

あまりに汚い&くさそうなので極小で

f:id:mahari:20150208230733j:plain

 

きったな!!

 

4本の牙がそれはそれは存在感あります…写真で見て右側の歯がより上ですね。

過去の写真と見比べると、更にでっぱりが強くなったような気がします。

どの歯科医の矯正実績の写真をみても、なかなかこの歯はいなかった…

 

上の2番目の歯は下の歯の後ろに行ってしまっています。

とにかく磨きづらいのです。3番目の歯の後ろに食べ物がたまるたまる…

いいことは正中が揃っているだけです。

 

 

f:id:mahari:20150208232213j:plain

 

あと、私には親不知が4本生えています。

上の歯はまっすぐ生えておりますが、

下の歯は完全に横向き。

大学病院一泊コースです^^

 

その点も追々…

 

 

あと、私は金属アレルギー。

市販の安いアクセサリーで真っ赤に腫れて猛烈にかゆくなります。

おそらくニッケルはout。

そんな私でも治療できる病院を探します。

 

 

 

 

以上、矯正前の情報でした。

なんでも治る美人になる魔法くらいに私は勘違いしてるかもしれません。

でも、長いことコンプレックスだった笑顔に少しでも自信を持ちたい。

やるなら今でしょ!という気持ちです。