25歳の歯列矯正*牙的八重歯

25歳から歯列矯正の経過を記録します。矯正しながら結婚準備もできるのか、その点も記録します。

歯医者通いのまとめ


7/25 歯医者さんへ行きました(一般歯科)


奥歯が欠けたので…!
仕事中口の中に違和感があり、見てみると白いかけら!昔虫歯治療した歯の淵が欠けたみたいです。
ずんずん痛くなったので、矯正歯科にチェックして貰った後、一般歯科で埋めてもらいました。

あわせて、歯のチェックをしてもらいました。
『次回はクリーニングしますんでいらしてください』

え!
クリーニング出来たの!!
お茶コーヒー等々よく飲むので、歯が黒く汚くてどうしようもなくなってたので、って写真見りゃわかりますね
拍子抜けしてしまいました。


8/1 一般歯科へクリーニングしました!
f:id:mahari:20150820225058j:image
ジェット洗浄で前歯の汚れが綺麗になりましたー!

(正直悩みすぎて血迷って劇◎ちくんで磨いたのは内緒です)

なーんだ早く来ればよかったー
とホッとしていたら
『奥の方に小さい虫歯が出来てるんで、次回はそこを治療しますね。あ、ブラケットはそのままで大丈夫


…!

というわけで虫歯出来てました。
ショックだわ…とお家に帰って歯磨きをして鏡でチェックしていたら

f:id:mahari:20150820225738j:image

キラキラ入れてますけど、ボケてますけど、
お判りいただけますでしょうか。
虫歯です。完全に穴です。
そういえば、この歯に歯間ブラシを入れるとなんだか引っかかる事が多くて
キーーン!!
と滲みる事がありました…

む、虫歯だったのか…そうか…

f:id:mahari:20150820230122j:image

この歯が

f:id:mahari:20150820230342j:image

この位置になったんです。今まで隠れてた虫歯がこんにちはしてしまったんですね。
動いて嬉しいわ(๑•́ω•̀)


にしてもキンキンするー!


という事で
8/4 治療してきました。

他にももう一本虫歯があったのでそれも一緒に。

8/22に反対側の虫歯の治療の予約をいれました。
ないかと思ったのに意外と虫歯がありました…ショックです。
歯磨きを真面目にやります…



とお家に帰ってホッとしてたら
なんかカチカチする…

治療してたあたりの下のワイヤー外れてました…
てわけで1週間の内に3回近く歯医者行く羽目になりました
調整したばかりだったのですが、取れにくいという理由から
これまでの一番細い太さのものからワイヤーをすこし太くされました。
おかげで翌日だけでしたが思いがけず痛み!!

さすがに連日はしんどい ٩( 'ω' )و
調整日は8/24!



サボらず歯磨きして虫歯を作らないようにしなくちゃ…

以上近況まとめました。
昔から日記とか宿題のドリルとか毎日出来ないなあ。
成長してないわ ('、з っ )っ