25歳の歯列矯正*牙的八重歯

25歳から歯列矯正の経過を記録します。矯正しながら結婚準備もできるのか、その点も記録します。

調整日9回目

11/24 9回目の矯正日でした。
こんどこそワイヤーは太くするぞと意気込んでた先生

できました٩( ᐛ )و


f:id:mahari:20151205232854j:image

ワイヤーありとの比較も
※ある程度整った5月と
f:id:mahari:20151205233018j:image 

ひさびさに2日ほどおかゆ生活でした
ちょい痛い

f:id:mahari:20151205233327j:image
赤いのは鼻血じゃないよ٩( ᐛ )و笑

全体的に痛いのですが、ふと見ると正中線が!ずれてる!!!
抜歯痕の隙間が左右で差が出てるので、いずれは揃うのだろうと思いますが
歯がガッタガタでも正中線は揃ってたので、ずれてるのはちょい気になります

f:id:mahari:20151205233814j:image
f:id:mahari:20151205233818j:image
右側の方が(写真上側)隙間が気になります

にしても、あれだけ自由に生きていた八重歯さんが下に降りるとちゃんと収まるべきところに収まりそうな不思議…

f:id:mahari:20151205234108j:image

そう!今回からゴムのパワーチェーンではなく
ステンレスのワイヤーで引っ張っています!!
今回が初めてなので、極弱く巻いたそうです。
こいつがそこそこ痛いです。

ステンレスなので、堅いもの食べるとすぐ変形してしまうそうで、とにかく気をつけてくださいねと酸っぱく言われました。

か、堅揚げポテトは堅いですか…?笑

一応マメに変形がないかチェックしてるけど、今回も奥のワイヤー外れてたそうなので(自覚なし)自分じゃもう何が異常なのかわかりません´д` ;
f:id:mahari:20151205234521j:image
こないだ友人の結婚式で、写真撮ったんですが
よっぽどアップにしない限りワイヤーは目立たないです、写真では
実際に見てる人たちがどう思ってるかはわからないけど『矯正してるんだねーー!!』って突っ込まれることはあまりないので
気にならないのか気を使われてるのか私に興味ないのか…
ただ、会食事は友人に『ワイヤーに食べ物が挟まってたら遠慮なく教えて!』と言ってみました


気にならないならもっと早くやりゃよかった(•́ω•̀)

次回は12/22!
痛くてチキンは食えなくてもケーキは食べる!٩( ᐛ )و