25歳の歯列矯正*牙的八重歯

25歳から歯列矯正の経過を記録します。矯正しながら結婚準備もできるのか、その点も記録します。

調整日8回目



10/28 8回目の調整日でした
相変わらず遅ーーーーーーーーーーい!

だってだって家のことやったりだの満員電車の通勤だのでまとめる時間がなかなか…。・゜・(ノД`)・゜・。

f:id:mahari:20151110225731j:image

口の開け方は変わらないから、八重歯のラインで上唇が動いておりますね
今回もワイヤーの太さわからなかったです。
先生がしきりに『おかしいなあ…悔しいなあ』とブツブツ

先生的には次段階の太さのワイヤーに移行するつもりだったようです。
でも意外にも動きが弱かったようで、現状維持となりました。
f:id:mahari:20151110230419j:image
抜歯痕に犬歯が移動してきてます。
この画像を毎月作るたびに感動してます

f:id:mahari:20151110230140j:image
この写真はとくに出っ歯強調されてます。前歯はもう少し引っ込むようです。

f:id:mahari:20151112084408j:image

お口の中はこんなかんじ
だいぶきれいに揃いました。歯間ブラシもmサイズ入らず、キツくなっている箇所が増えてます

ちなみにゴムかけってのはいつから…?
と聞きましたらまだ当分先だそうです。

f:id:mahari:20151112082054j:image

といってもまだまだ出っ張ってますけども
汚い…
初回の診察で、顎の形からいってもEラインの改善はあまり見込めませんとは言われていたので
あまり気にしません…仕方なし

でもオトガイ筋の目立ちはだいぶ落ち着いたんです


にしても最近太ってやばいです半年前は食事できずにダイエット状態で激やせだったというのに
自分の時間がうまく取れなくて運動に行けないのも悪いこと。

おかゆとポタージュ生活に戻そうかな…

共同生活送っている方々はどうやって自分の時間をキープするのでしょう…?

次回は11/25!
次回こそはワイヤー太くなります多分