25歳の歯列矯正*牙的八重歯

25歳から歯列矯正の経過を記録します。矯正しながら結婚準備もできるのか、その点も記録します。

親知らず抜歯の抜糸

3/30 抜糸

本日抜糸しました。
抜糸そのものは全然痛くなかったです!
糸切る衝撃が怖いくらい。

縫合部分もきれいとのことで、特に問題はありませんでした。

先生に患部を清掃してもらい終わり!

傷口に食べかすが詰まっていたようで、痛みはそれが原因ではないかと…



_人人人人人_
>  食べかす <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄


うがいだけじゃ取れない所に入ったんじゃしょうがないです!
また痛くなったら来てくれとのこと。

もううがいしても吸っても歯磨きしてもいいんだ!
抗生剤と痛み止めを処方され、ひとまず親知らずは完了!


やっぱり糸のゴワゴワしたような違和感がなくなっただけでも爽快です。
まだ右端疼いてますけど…(゚ρ`)ァー


今週の金曜日、ブラケット装着までとりあえず食えるものは食べよう!