25歳の歯列矯正*牙的八重歯

25歳から歯列矯正の経過を記録します。矯正しながら結婚準備もできるのか、その点も記録します。

ごはんと比較写真(変化ない)

ブラケット装着から18日が経過しました。
もりもりごはん食べられる幸せ!
ごはんが奥歯の針金に全ておいてきぼりにされてしまう為、食後はすぐに歯磨きしないと気持ち悪い!
歯磨きというかカス落とし?ごはんが原型のまま置いていかれているから、完全に第三の食事みたいになってます。きもっ!

こんなこと他人にはなかなか言えない…笑



なんでも食べられるようになりましたが、前歯でちぎる行為(ホットドッグとかにかぶりついて喰いちぎる行為)はまだ痛いです…
最近おにぎらずにハマりまして、よくランチに持っていきます。
が、歯で海苔が噛み切れない…なのに続くおにぎらず生活…笑
日々のことなのにまったく学習しません…
友人とのランチでもサンドイッチを注文。
噛み切れないので肉と野菜とパンを解体して頂きました。
びっくり!ただのワンプレートランチに!

口に放ることができるメニューがいいね!覚えてよ私!






外食を何度かしましたが、とにかく前歯にかかると気持ち悪い見た目も悪いので、
口に手を当てて、
お手洗い行くまではお上品に…
ごまかします…


f:id:mahari:20150317181155j:plain

影w


外食中は以外と歯間ブラシが便利ですね。
食事中でもポーチにぶち込んで前歯(とくに左右2番目)をささっと綺麗にしてます。
歯ブラシがっつり持つより場の空気が乱れませんね!笑



さて、私の歯
f:id:mahari:20150317181716j:plain
こんな感じ!

といってもまだ2番目の歯は前には出て来ず。変わらねえ!当たり前か。
ただ、前歯の隙間が顕著。すきっ歯!!以前なかったところがよりガタついた?!


矯正前とでは
f:id:mahari:20150317181650j:plain
こんな感じ。
左の八重歯(写真は右)の下がり具合、いかがでしょう。
なんか下がってる…?
そして前歯が少し揃ってる…?生え際のガタつきがすこしなくなったように見えるのは私だけ?





わかんないよねー ٩( ᐛ )و笑
全て主観でお送りしております。

でも、口閉じた時の違和感は明らかに減っており、笑った時のブラケットの収まりも良くなってると感じております。
まだまだこれからですからね。うん。