25歳の歯列矯正*牙的八重歯

25歳から歯列矯正の経過を記録します。矯正しながら結婚準備もできるのか、その点も記録します。

初めに

25歳にして歯列矯正を始めます。

お金と時間がかかることなので、決意まで非常に時間がかかりましたが、心が決まりました。

いろんな方のブログを読んで、実体験というのはどの歯科医のブログよりも参考になったので、私の経過も誰かの参考になればいいです。

なかなか人に話せることでもないので・・・ブログで思ったことを発散します。

 

ふふふ

すでに1本抜歯で痛いんですけど

 

 

まずわたくしmahariは25歳 都内で事務職しております。

薄給です…貯金もほぼなしです…

これまで販売などをしており、(よくこんな歯で接客してたな…)

転職を機に完全にバックヤードで仕事をすることになり、よいチャンス!

 

というのと、

 

今年婚約・結婚を予定しております。

せっかくの結婚式、晴れ舞台です。

それなのにこんな牙むき出しで笑顔つくるのはさすがに耐えられない!

子供でもできたら自分にかけられる時間もお金も無くなってしまいそう…

 

という2点で矯正を決意した次第です。

 

参考になる記事が書ければいいなと思っています。

ブログなんてmixi以来!!

恥ずかし!