25歳の歯列矯正*牙的八重歯

25歳から歯列矯正の経過を記録します。矯正しながら結婚準備もできるのか、その点も記録します。

そして今は

そしてブラケット外して一年ほどたった今日

28歳を迎えました。

 

タイトルに偽りあり。

 

リテーナーを外す機会が増えてしまってたまに軋みますがなんとか維持してます。

 

少し借りたデンタルローンも今月で終わりです!やったーーー!

 

 

 

そしてなんやかんやあって

6月に子供も産まれました。

 

本当に矯正間に合って良かったです

赤子抱えながら歯磨きして、気を使ってなんて((((;゚Д゚)))))))私には難しそう…

 

もし子供の歯並びが気になったときはなんとかしてあげたいなあ…

 

と言うわけで矯正生活の全てでした。

まさかコメントついてたとは思わず、見て下さったかた本当にすみません。

もう矯正始まったのかしら??

 

 

 

このブログ見て矯正生活イメージしてもらえたのなら幸いです。

私も歯並びの維持頑張ります!