25歳の歯列矯正*牙的八重歯

25歳から歯列矯正の経過を記録します。矯正しながら結婚準備もできるのか、その点も記録します。

ブラケット終了の日

そして16年9月3日

ブラケット取れました!!!

18回の調整で完了です。

 

今はリテーナー生活一年経ちました。

 

ブラケット装着は

一年半ほどで終わりました!!早いね!!

何度か書いてたけど、なんの参考にもならない気がします…

 

先生も稀に見るスピード矯正だったそう。

お陰様で遅めのハネムーンにもブラケットなしで行くことが出来て快適でした。

 

リテーナー取る直前をば

 

f:id:mahari:20170926190926j:image

 

 f:id:mahari:20170926191005j:image

 

ゴムかけパワーで隙間もなくなりました!

ブラケットオフして最初に食べたのはレタスのサラダ!

だって歯に引っかかって生野菜食いづらかったんだもの

 

 

コアラと私。このころブラケット外して1週間とかです。

綺麗!

 

 

f:id:mahari:20170925224928j:image

 

 

 

その後歯医者にも行きましたが、虫歯ゼロ!!

やったーーー!!

着色はありましたが、ブラッシングも真面目にやった甲斐あり。

 

 

 顔もどことなくスッキリしたし、写真写りに変な工夫しなくてもいいし、歯磨きはしやすいし

本当に矯正して良かったです。