25歳の歯列矯正*牙的八重歯

25歳から歯列矯正の経過を記録します。矯正しながら結婚準備もできるのか、その点も記録します。

結婚式について2

そして16年5月が結婚式でした!

私は外したかったんですが、

記録には残らないから、勿体無いしブラケット外さなくてもよくね?と先生に言われました

 

でも看護師さん2人に

『外したいなら絶対外さなきゃダメよ!一生に一度なのよ!!』とめちゃくちゃ推され、先生の説得もしてもらい

ブラケット外すことに…!

10万なんて結婚式費用から捻出すりゃいいのさ!

そのあとは分割で支払いましたとさ

 

一年ぶりの自由は

 

ツルツルで気持ち悪…前歯でかい…

 

が感想でした。

 

写真を!

 

f:id:mahari:20170925223600j:image

 

横顔も目立たない!人生で稀に見る綺麗さ!

やったー!

 

f:id:mahari:20170925223647j:image

 

笑顔も!綺麗!(口元が)

 

アップにしても!

 

f:id:mahari:20170925223837j:image

 

大丈夫!!

 

歯にくっつかずに笑えることがこんなに幸せなんて、夢にも思いませんでした。

 

前撮りから2ヶ月弱ですが、こんなにも変わるなんて

ゴムかけの威力さまさまでふ

 

このブラケット外しは前歯のみ。奥歯はついてるのです。

 

ブラケット再装着後の痛みもたしかなかったです。

 

そしてこのあと順当にゴムの太さを増しながら、ゴムかけライフでラストスパート。

ゴムかけしながらの食事はあかんです。できないっす。