25歳の歯列矯正*牙的八重歯

25歳から歯列矯正の経過を記録します。矯正しながら結婚準備もできるのか、その点も記録します。

2017-09-25から1日間の記事一覧

そして今は

そしてブラケット外して一年ほどたった今日 28歳を迎えました。 タイトルに偽りあり。 リテーナーを外す機会が増えてしまってたまに軋みますがなんとか維持してます。 少し借りたデンタルローンも今月で終わりです!やったーーー! そしてなんやかんやあって…

ブラケット終了の日

そして16年9月3日 ブラケット取れました!!! 18回の調整で完了です。 今はリテーナー生活一年経ちました。 ブラケット装着は 一年半ほどで終わりました!!早いね!! 何度か書いてたけど、なんの参考にもならない気がします… 先生も稀に見るスピード矯正…

結婚式について2

そして16年5月が結婚式でした! 私は外したかったんですが、 記録には残らないから、勿体無いしブラケット外さなくてもよくね?と先生に言われました でも看護師さん2人に 『外したいなら絶対外さなきゃダメよ!一生に一度なのよ!!』とめちゃくちゃ推され…

結婚式について

この矯正を始めた理由の一つは結婚式。 あのゴムかけのあと、結婚式前撮りがありました。 とやかく言う前に写真を! ガミースマイルはおいといて! 器具外すには10万かかるとのことで、前撮りでは外しませんでし。 隙間はもうないけど、やっぱり先生の言う通…

遅延

更新が途絶えてしまい申し訳ありません。 あのあと、結婚式準備等でバタバタしてしまい(あと歯並びの変わりばえがしなかったので…笑) 更新が途絶えてしまいました。 いきております。 調整日の記録は省略して、何個かに分けて今日までのことをざっくり書き…